サブ45とその先へと

走行距離月約230kmで頑張るしがないサブ3 ランナーのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

加古川マラソン2019と速報と

加古川マラソン走りきりました。 結果は以下の通り。 今ある実力を出し切れたと思います。 30キロからめちゃ速い集団に吸収されて必死についていった結果、最後は離されたけど予想以上に頑張れました。

今更の大阪マラソン振り返り(反省編)

今更の振り返り。 てか、今週末は今年最後のフルマラソン。。 いかん、流石に6週間でフルマラソン3本はコンディションが作れない(主に体重の面で)。。 フルマラソンの後1週間は食欲が爆発するので体重が簡単に2キロ以上増えるし、大阪マラソンは実力を出し…

大阪マラソン2019レポ② ビリケンさんとハイジの声

今日は出だしから4分〜4分半で走ることを意識しながら6キロジョグ。 大分楽に走れたけど、最後に3分半まで上げると500メートル位でヘバッてしまう。 まだまだ回復は先だなぁ。 てなわけで、続きです。 左足のハムに微妙な違和感を感じながら、それ以外は好調…

大阪マラソン2019レポ① 大阪城必死の脱出

神戸マラソンから違和感のあった左足のハムは張りまくってるけど、それ以外は治りかけてるので、今日からジョグ開始です。 何とか4分半くらいまで上げれたので良かった! それでは、振り返っていきます。 神戸マラソンから2週間、何とか調整したけど左のハム…

大阪マラソン2019と速報と

大阪マラソン2019走りました。 結果は以下の通り。 最後はタイムや足のつりを気にせず気持ちよく走れました。 楽しい大阪マラソンでした。

神戸マラソン2019振り返り 反省編

神戸マラソンでは良かった点と反省する点があったので、備忘として残しておく。 良かった点 ①カーボローディング 上手くいった。カーボの量は体重kg✕9グラムの量で他のおかずはかなり少なめで木曜から3日分。ガス欠は無かった。 ②補給 ピットインリキッドを3…

神戸マラソン2019の振り返り

記憶の残っているうちに振り返りと反省を。 当日は朝起きて餅3枚とウィダーとモルテンをOS1に溶かしたものを半分。量的にはこれでちょうどよかった。モルテンは今回初めて使ってみたけど、ガス欠にならなかったから効果はあったのかな〜。 会場について、友…

神戸マラソンと速報と

本日の神戸マラソン無事走りきりました。 とりあえず結果は下記の通り。 シードは厳しめ?? 去年と同じくらいなら取れるけど、どうかなぁ。 後半35キロから両足つって何回も止まる羽目に。。

神戸マラソンまであと2日とレースプラン

神戸マラソンまであと2日!! 昨日と今日は3キロジョグして終了。 調子はダビスタ風に言うと、 「毛ヅヤもガラッと良くなって、だいぶ調子も戻ってきました」 な感じです。 あと2日で好調まで持っていけるかどうか。。 昨日、一昨日と家で日頃ほとんどやらな…

神戸マラソンまであと4日と最後のスピード練習

神戸マラソンまであと4日! 先週から風邪引いててやっと治ってきた! 昨日も本調子じゃない状態で、咳しながら3分40秒ペースで走ったら肺に痛みがきてたけど、今日の練習では肺の痛みほとんど感じなくなったのでよかった。 そんなわけで今日は、神戸マラソン…

久しぶりですと今更の丹後ウルトラ振り返り

神戸マラソンまであと2週間でございます。。 前にブログ書いたのって、ウルトラに出る前か。。 とりあえず前のブログの数日後に丹後ウルトラマラソンで100キロ走りましたよ〜。 今年は月間走行距離が増えたので、余裕をもって走れました。 今年のウルトラマ…

怪我と暑さと

お久しぶりです!! なんやかんや、いろいろなことがあった7.8月でした! ちなみに7月は200キロ、8月は230キロ走りました! 7月は雨が多くてなかなか走る気にならず、また中盤は10日ほど体調を崩して走れてませんでした。 そして、8月は24時間リレーマラソン…

6月の振り返りと体調不良と Restart!!

先週は中々体調が優れずあまり練習できず。。 ただ、6月はなんやかんやで295キロ走ってました!! 後5キロくらい頑張ろうよとは思うけど、これだけの距離を怪我なく走れたのはすごい嬉しい(≧▽≦) まぁ、それ以前が走ってなさすぎなんですけどね。。 今月は出…

自業自得と後悔と

土曜日に、20キロの大会に出てきました! 結果は、20キロで1時間26分。。 ジョグかよ!!! ゴール後時計止め忘れてたし。。 原因は酒。 前日金曜に新入社員の歓迎会で飲み過ぎて、帰り道で記憶が飛んで気がついたら家のソファ。 そこからの激烈な二日酔い。…

雨と嬉しい報告と

今日も淡々と昼練と帰宅ジョグ。 昨日は体のだるさが酷かったので帰宅ランはなし。 昼練は 今日は3分40秒台で4キロ走って、少し緩めて2キロ。 今日は数年間足の調子が悪くてフルマラソンに出ても途中でリタイアしてしまっていた会社の大先輩に、「やっと足の…

タクミren とターサージールと

今日の昼練は週末のレースに使うシューズ候補のAdizero匠練boost3をシェイクダウン(≧▽≦) 少し前に廃盤の情報を聞いて急いで買ったんですよね。 ブースト素材はずっと履いてみたいな〜と思っててやっと履けました(*´∀`) 時代は既に厚底になって久しいけど、…

神戸マラソンと大阪マラソンと

今日も昼練習と帰宅ラン。 昨日はなんだかんだで10キロ以上走ったので足は重いかなと思ってたけど意外にスピードが出たので上方修正。ジョグのつもりだったけどLT走を実施。 6キロペースを保ちたかったけど5キロで足が止まってしまった〜(´Д⊂ヽ ほんでもって…

ランオフと不調と

土曜日は朝から腰の調子が悪かったのでランオフに。疲れが溜まったのと朝に子供を抱っこしたのが原因かなぁ(´・ω・`) そんなわけで、しっかりとストレッチをしながら様子見。 日曜日にはある程度治ったので久しぶりに休日練習。 15キロを4分からビルドアッ…

LT走と塩分補給と

昨日の宣言通り今日の昼練習はキロ3分50秒での6キロ走。 外に出た瞬間「あっつ〜」とつぶやくくらいの天気の中スタート。 会社の昼休みの1時間で、昼練習してご飯食べて仕事の準備をしないといけないからバタバタ 1分間でストレッチしてアップなんか無しです…

2部練と体の疲れと

3月まではほぼ100%昼休みの練習だけしかしてなかったんだけど、4月からは仕事帰りも積極的に走るようにしています。 2部練になるから、一度に走る距離は長くはないけど少しでも距離を踏むのが目的。 今日も昼練6キロと帰宅ラン11キロを実施。 基本的には昼練…

1日坊主と4,5月の練習内容と

前に書いた日記からマジで何も書いてなかった。。 月間250キロを目指して4月と5月は頑張ってました! 4月は100キロ、5月は70キロの大会に出たので楽勝やろ!と思ってたら結果は4月と5月の両方共243km(´・ω・`) 既視感があると思ってガーミンの過去のデータ…

自己紹介と初心表明と

これからの練習の見える化と客観視のためにブログを書こうと思う。 もちろん日々のランニングはGARMINでログを取ってるけども、感じたことなどがあれば備忘録的に使っていこう。感想を残して、それを客観視からのフィードバックってな感じで使っていこう。自…