サブ45とその先へと

走行距離月約230kmで頑張るしがないサブ3 ランナーのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自業自得と後悔と

土曜日に、20キロの大会に出てきました! 結果は、20キロで1時間26分。。 ジョグかよ!!! ゴール後時計止め忘れてたし。。 原因は酒。 前日金曜に新入社員の歓迎会で飲み過ぎて、帰り道で記憶が飛んで気がついたら家のソファ。 そこからの激烈な二日酔い。…

雨と嬉しい報告と

今日も淡々と昼練と帰宅ジョグ。 昨日は体のだるさが酷かったので帰宅ランはなし。 昼練は 今日は3分40秒台で4キロ走って、少し緩めて2キロ。 今日は数年間足の調子が悪くてフルマラソンに出ても途中でリタイアしてしまっていた会社の大先輩に、「やっと足の…

タクミren とターサージールと

今日の昼練は週末のレースに使うシューズ候補のAdizero匠練boost3をシェイクダウン(≧▽≦) 少し前に廃盤の情報を聞いて急いで買ったんですよね。 ブースト素材はずっと履いてみたいな〜と思っててやっと履けました(*´∀`) 時代は既に厚底になって久しいけど、…

神戸マラソンと大阪マラソンと

今日も昼練習と帰宅ラン。 昨日はなんだかんだで10キロ以上走ったので足は重いかなと思ってたけど意外にスピードが出たので上方修正。ジョグのつもりだったけどLT走を実施。 6キロペースを保ちたかったけど5キロで足が止まってしまった〜(´Д⊂ヽ ほんでもって…

ランオフと不調と

土曜日は朝から腰の調子が悪かったのでランオフに。疲れが溜まったのと朝に子供を抱っこしたのが原因かなぁ(´・ω・`) そんなわけで、しっかりとストレッチをしながら様子見。 日曜日にはある程度治ったので久しぶりに休日練習。 15キロを4分からビルドアッ…

LT走と塩分補給と

昨日の宣言通り今日の昼練習はキロ3分50秒での6キロ走。 外に出た瞬間「あっつ〜」とつぶやくくらいの天気の中スタート。 会社の昼休みの1時間で、昼練習してご飯食べて仕事の準備をしないといけないからバタバタ 1分間でストレッチしてアップなんか無しです…

2部練と体の疲れと

3月まではほぼ100%昼休みの練習だけしかしてなかったんだけど、4月からは仕事帰りも積極的に走るようにしています。 2部練になるから、一度に走る距離は長くはないけど少しでも距離を踏むのが目的。 今日も昼練6キロと帰宅ラン11キロを実施。 基本的には昼練…

1日坊主と4,5月の練習内容と

前に書いた日記からマジで何も書いてなかった。。 月間250キロを目指して4月と5月は頑張ってました! 4月は100キロ、5月は70キロの大会に出たので楽勝やろ!と思ってたら結果は4月と5月の両方共243km(´・ω・`) 既視感があると思ってガーミンの過去のデータ…