サブ45とその先へと

走行距離月約230kmで頑張るしがないサブ3 ランナーのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバルの解と個人的ウルトラマラソン

前回のブログで、インターバルで心拍数が上がらないという悩みを書きました。 で、その数日後にいつも参考にさせて頂いている、ごっきーさんのブログにこんな内容が。 https://gokky-marathon.com/2020/06/20/interval-setting/ (引用させていただきます。…

インターバルの悩み

昨日は足首に少し違和感があったけど、今日になったら大分マシになってた。 なのでLT走をしようと思ったんですが、この前やる気になったインターバルをすることに。 1.2キロ×5は時間的にNG。 距離を400mにして疾走時間80秒レストを40秒の12セット目標。 心拍…

ジョグの日20200616

今日はジョグの日。 昨日にLT走して、右足首に微妙な違和感があったのでLT走は回避。 足首の痛みの原因は何となくわかるけど、それはまた今度。 淡々と心拍が上がらないように2部練。 合計で18キロ走れたので十分! 明日、足首が良くなってたらまたLT走かな…

圧倒的なスピード不足

だいぶ暑くなってきましたね!! 5月の終わりからリモートワークも終わって、毎日会社での仕事が再開。 少しでも罹患のリスクを避けるために、朝はよほどのことがない限り出勤ラン。 昼休みも走って、帰宅ランもするので6月は人生初の300キロに手が届きそう…

やっとこ再開

3月の頭に篠山マラソンの中止のアナウンス当日、前回のブログに書いた通り、ガッカリしながら走りました。足首と踵の激痛に堪えながら。。 そこから、階段も降りれないほどの痛みが続いて、キロ4分ちょいのスピードで走れるまで約1ヶ月かかった。。 ちょっと…