サブ45とその先へと

走行距離月約230kmで頑張るしがないサブ3 ランナーのブログ

復活の狼煙

お久しぶりです。

全国各地でマラソン大会が復活していって、今週は横浜マラソン、金沢マラソン、水戸漫遊、名古屋アドベンチャーなど全国規模の大会が開催され、やっとフルマラソンが生活に戻って来てくれた感じがします。

コロナ前とは色々変わってしまったけど、それはある程度仕方ない部分ではあるのかもしれません。

今シーズンは無理でも、来シーズンには、これまでのような応援も歓声もある大会が戻ってくればいいなぁ。

そんな意味でも、今週はマラソン復活の狼煙が上がった週だと感じます。

 

そんな中、ロケットマラソン2022大阪大会の30キロの部に出てきました。

この2年は相変わらず腰を痛めたりしながらも、走ることはやめずにここまで来ました。

パフォーマンスはあまり落ちてはないけど、良くもなっていない感じ。

なんせ、大会がないので自分の能力が確認できない(笑)

 

そんなわけで、神戸マラソンの前にサブ40にチャレンジできる状態かどうかを把握するための試金石として、そして走る以上は目指せ入賞!で走ってきました。

そして、いつもブログを拝読させて頂いているchoeiさんが右足の不調の中出られるので、未だに挨拶できていないけどスライド時に渾身のエールを伝えることを裏目標にして、ヨーイドン。

結果は以下の通り。



f:id:fuchipatch:20221030212240j:image

うーん、悪くはないけど良くもないなんとも言えない記録に。。。

しっかりと走りきれたけど、サブ40のためにここから12キロおかわりできるかどうか。。。

とりあえず、神戸マラソン本番まで3週間あるのでぎりぎりまであがいてみます。

 

裏目標だったchoeiさんへの渾身のエールは達成できたのでよかったです(^^♪

右足の不調の中で走られており、スライド時には苦しんでおられましたが、無事完走されたとのことで感動しました。

 

それでは。