サブ45とその先へと

走行距離月約230kmで頑張るしがないサブ3 ランナーのブログ

LT走と塩分補給と

昨日の宣言通り今日の昼練習はキロ3分50秒での6キロ走。

外に出た瞬間「あっつ〜」とつぶやくくらいの天気の中スタート。

会社の昼休みの1時間で、昼練習してご飯食べて仕事の準備をしないといけないからバタバタ💦

1分間でストレッチしてアップなんか無しですぐにスタート!

最初の300メートルの入りが調子良かったので設定よりも少しだけ押して行くことに。

直ぐに足がじんわり重くなってきたのでピッチ重視でペースを維持。1キロ地点で汗が滴るのを感じてげんなり(´・ω・`)

途中で前を走っている知り合いと大阪マラソンの抽選結果を一言二言話しながらもペースは維持。

5キロ通過後のUターン地点で少しだけペースを落としながらも6キロのノルマ達成!!

なんだかんだでLT走になってしまった。。

ただ、先週と同じペースなのに今日のキツさが段違い(´д⊂) 暑さに弱いなぁ。。


f:id:fuchipatch:20190621214045j:image

f:id:fuchipatch:20190621214023j:image

 

昨日の練習後はやけに喉が渇いて少し気持ちも悪かった。

多分塩分不足だなと思ったので、今日は思いつきで家にあったレーズンに塩を大量に掛けて袋に入れて持ってきました。練習前後で数粒ずつ食べると練習後も異常な喉の乾きや気持ち悪さもなかったのでこれは続けていこう!!

ただ、塩レーズンって美味しそうなイメージがあって作ったけど実際食べてみるとまずいんだよね。。レーズンの甘みが塩分とめっちゃ喧嘩してる(´;ω;`)

 

帰りもしっかりキロ5分でジョグ!!のはずがペースを保てずにトボトボジョグでした。。f:id:fuchipatch:20190621215944j:image

明日はポイント練習しようと思ったけど疲労度的に無理かな。。

 

ブログをご覧の皆様、暑くなってきたので塩分補給に塩レーズンおすすめですよ!!

手もベタつかないし、糖分も取れる!

ただ、マズイっすよ(笑)