サブ45とその先へと

走行距離月約230kmで頑張るしがないサブ3 ランナーのブログ

ランオフと不調と

土曜日は朝から腰の調子が悪かったのでランオフに。疲れが溜まったのと朝に子供を抱っこしたのが原因かなぁ(´・ω・`)

そんなわけで、しっかりとストレッチをしながら様子見。

 

日曜日にはある程度治ったので久しぶりに休日練習。

15キロを4分からビルドアップしていくのが目標。1.5キロほどジョグをしてからスタート。

ジョグをしながらも薄々思ってて、スタート後に確信に変わったことが、

「あ、今日ダメだわ。」

4分で入るはずが直ぐに遅れだして2キロくらいでしんどすぎて歩くという。。

原因は着ていたコンプレックスシャツのせい。

ホビット体型なので身長にサイズを合わせると胸が締め付けられてしまうのよね、忘れてたわ。

直ぐに家に引き返して普通のシャツに交換して再スタート。ただやる気もなくなったので4分10秒のペース走に下方修正。

心拍は上がらないけど調子も上がらない。

モヤモヤとしたまま11キロでグダグダになったので流しを入れて終了。

f:id:fuchipatch:20190623233609j:image

f:id:fuchipatch:20190623233630j:image


f:id:fuchipatch:20190623233915j:image

 

まぁ腰の調子も悪くなってないし、ある程度は走れたので良しとしよう!

来週に20キロのレースに出るけど、不安しかないなぁ(¯―¯٥)