サブ45とその先へと

走行距離月約230kmで頑張るしがないサブ3 ランナーのブログ

神戸マラソンまであと4日と最後のスピード練習

神戸マラソンまであと4日!

先週から風邪引いててやっと治ってきた!

昨日も本調子じゃない状態で、咳しながら3分40秒ペースで走ったら肺に痛みがきてたけど、今日の練習では肺の痛みほとんど感じなくなったのでよかった。

 

そんなわけで今日は、神戸マラソン前の最後のスピード練習。風邪明けで恐る恐るですが。。。。

結果はこちら。。

f:id:fuchipatch:20191113224159j:image

2キロ目手前からスピード上げて、3分40秒位で巡航、もう少し余裕あるかなと思ったけど、最後は3分20秒まで上げて、咳のぶり返しが怖くてそこで終了。

閾値走ができればなぁと思ったけど、体が重すぎて走り始めて10秒で断念して、テーパリングを重視することに。。

調子ははっきりと不調だけど今更言っても仕方がない。風邪から復活していくので、調子は確実に上がっていくはず。なので全力で週末にピークを持っていきます!!

逆に、これで当日に風邪を引くことはなさそうなので良かったとポジティブに考えよう😆

 

今年は自分なりに家族優先でやってきたので調整の為のハーフマラソン等も走らず、休日も基本的に走れない状態でしたが、ここまで怪我をせずに練習できたのは本当に良かった!

大会当日は1日自由に走らせてくれる家族に感謝して最低でも自己ベストを更新せねば!!